在宅ケア6日目

退院してからの初の週末。

想定される毎日のルーチンについてはしっかり確認済み。

普通にすれば問題なくできるはず。

 

夜中の咳、嘔吐についてはやはり続いている感じ。

それでも、朝までぐっすり寝れてはいたようだ。

 

起きてソファに腰掛けてから、たん、つばというよりは消化液を含んだもの

をかなりの量吐いた。

鼻から入れている腸まで達しているチューブから注射器で手動で抜いたが

65mlと前日までとは違って結構な量を抜き出すこととなった。

 

昨夜、風呂に入らなかったということで入浴。

点滴の管などを一時的に外す作業も問題なし。

着替え、入浴などは一人でできるので問題なし。

再度、点滴をつなぎ直して、入浴の作業は無事終了。

 

昼過ぎ、新しい点滴バックへの交換も予定通り終了。

 

疲れたとうことで、夕方からベッドでごろり、夜10時過ぎに起きてきて

本日2回目の鼻から入れている腸まで達しているチューブから注射器で手動

で抜く作業。

午前中、結構抜いたので抜けないと思いきや45ml。

思ったより溜まっていたのでびっくり。

 

明日もこんな感じでいければ問題なし。

本当は体重を測った方がいいのではあるが、測ってない。

いくら減っているのかと考えると。。。

最期へのカウントダウンのように思えて、実はちょっと怖い感じである。